会員の声

神奈川支部に所属する会員の声をご紹介します。
オストメイトでありながら。社会復帰を果たした体験談をご紹介します。

沓沢隆哉さん(湯河原)の提案で町が準備へ
タウンニュース湯河原版に「備蓄で広がれオストメイトの輪」が掲載された。
前神奈川支部長 新井 貢さんを偲んで
神奈川支部長を長い間勤められ、その後、JOA本部の会長を3年間勤められた新井貢さんは、去る2012年7月23日に逝去されました。
長い間、関係のあった3氏より追悼の辞を掲載しました。
新井 貢氏厚生労働大臣より表彰状を授与!!
2011年12月7日(水)、前支部長・新井 貢氏は、障害者の福祉事業に尽力された功績により厚生労働大臣より表彰状を授与された。
佐々木さんの想い出!!
神奈川支部の役員として牽引役を勤め、役員間や会員間の融和に大きな力を発揮してくれました。
ゴルフやってます!! 参加者募集!!
神奈川支部会員でゴルフ仲間のコンペを始めました。
オストメイトになったため、大好きなゴルフをあきらめた方々が多くいらっしゃいます。
オストメイトの仲間同士のコンペに是非参加してみてください。
渡辺トシ子さん ありがとう!!
相模原市の会員で、自らのガンをものともせず、オストメイトの社会復帰に叱咤激励をし活動をして頂きました。
オストメイトの皆さんが渡辺さんの生き方を参考に、社会復帰の一助としてください。
働く広場(障害者と雇用)2008年5月号「この人を訪ねて」
日本オストミー協会会長 新井 貢氏へのインタービュー記事です。
「オストメイトであることは不便であっても、不幸ではない」
読売新聞2006年7月31日夕刊「みなみらんぼうの一歩二歩山歩」
神奈川支部会員K氏は、ウロストミーですが、趣味の登山で南八ヶ岳縦走時のエピソードです。

トップページへ

更新日:2012年9月19日