平成27年新年交流会(藤沢市)

主  催 (公社)日本オストミー協会神奈川支部
日  時 平成27年1月25日(土)12時00分〜14時30分
場  所 藤沢銀座アスター・藤沢賓館
藤沢市南藤沢2-1-2 ザ・プライムビル6階
交  通 JR・小田急藤沢駅 南口より徒歩2分
参加費 6,000円(会場にて徴収)、支部会員およびその家族
参加者 計66名
報 告
 日本オストミー協会神奈川支部の新年会は今年も快晴恵まれ1月としては暖かい日に開催することが出来ました。
 前年度まで開催していたホテルでは開催できなくなり、会場の大きさや食事の内容等を考慮して銀座アスター藤沢賓館にたどり着きました。(場所探しに担当の役員さんご苦労様です。)
 会員の皆様に新年会の案内を出したところ66名の方々の参加申込をいただきました。(前年度は70名の方に参加をいただいたので今年は70名超えを期待していたのですが寒暖の差が大きく体調を崩された方が大勢いたようです。)
 会場のなかほどに陶器、手芸、造花等の同好会や個人の趣味での作品展示があり、皆さん興味深く見ていたようです。(同好会の輪が広がるといいですね)
 新年会の最初に支部長の挨拶があり、会食始めの乾杯の音頭を参加高齢者の男女に前に出ていただき2人仲良く乾杯の発生をしていただき宴会に入りました。
 次に飲食を楽しみながら各テーブルに配置した理事から参加者の紹介がありましたが名前と顔が一致せず紹介に苦労したようです。
短歌を詠む人がいたり、バイオリンの演奏があったりで、今回カラオケが無い分宴会に彩りを添えていただき盛り上がった新年会になりました。
 会最後の、お楽しみであるビンゴゲームでは数字を読み上げるたび喜ぶ人の観声とガッカリする人の声が飛び交いラスト1時間が楽しく過ぎました。
 最後に皆様の健康と、会の発展を祈り三本締めで会を締めて、閉会しました。(名残惜しむ中、相談会や同好会での再会を約束していたようです。)
別れ惜しい人は下の階に移動してカラオケを楽しむ人と(目標はプロ歌手)、懇談する組と(井戸端会)に分かれて2時間程のひとときを過ごしてから再開を 誓い合い夕暮れ迫る街角に駅やバス停に向かっていました。
★来年も趣向を凝らして楽しい新年会にします。

前ページへ

更新日:2014年6月30日