初心者・入会5年未満の会員「相談会・情報交換会」

日 時 平成18年8月6日(日)午後1時30分〜午後4時30分
場 所 ひらつか市民活動センター
平塚市八重咲町3−3 JAビルかながわ2階
交 通 JR平塚駅南口より徒歩2分
相談員 平塚共済病院 植木京子ET/WOCナース
個別相談ご希望の方は、受付時に申し出てください。
補装具 業者による展示
ポスター
相談会アルバム
オストメイト新人研修会の開催に当たり、新井支部長よりこのオストミー協会の活動を通じて正しい情報を得るこtの重要性についての説明がされた。
補装具メーカー・販売店も協力して情報提供にあたった。
補装具メーカー・販売店の製品の展示風景
平塚共済病院 植木京子ET/WOCナースによるストーマの種類、補装具の種類、ストーマケアの方法についてわかり易い説明をされた。
オストメイト初心者が、熱心に講演に耳を傾けていた。
講演後の質疑についても熱心に回答をされた。
所感
術後5年未満のオストメイトを対象にストーマとの付き合い方を中心に平塚共済病院 植木京子ET/WOCナースよりスライドによるわかり易い説明がなされた。
術後5年未満のオストメイトおよび役員スタッフをいれて40名の参加となったが、熱心に講演の内容に耳を傾けていた。
講演終了後に、休憩を挟んで、恒例のグループ討議がされた(コロ:3グループ、ウロ:1グループ)。今回もそれぞれの悩み・体験談を含め、予定時間ギリギリまで討議が白熱していた。
記 YT
撮影 YT

前ページへ

更新日:2006年8月26日