お弁当付き懇親会

日 時 平成18年7月23日(日)午前11時〜午後4時
場 所 小田原市川東タウンセンターマロニエ2階201集会室
小田原市中里273-6  0465-47ー1515
会 費 お弁当代として800円
交 通 JR鴨宮駅下車徒歩15分
箱根登山バス「鴨宮駅」発「ダイナシティ」行「小田原東郵便局」バス停下車徒歩1分
箱根登山バス「鴨宮駅(国府津駅)」発矢作経由「国府津駅(鴨宮駅)」行「川東タウンセンター入口」バス停下車徒歩3分
情報交換 会員間の昼食会・情報交換会
ポスター     
所感
 小雨の中、男性12名・女性7名・家族1名の合計20名(役員含む)の参加がありました。
 新井支部長より、装具の補助申請について、9月30日までに申請すれば、来年の3月までは、従来どおりの装具の補助がもらえる事の説明から始まりました。その後、自己紹介に移り、食事をしながらの懇談になりました。午後は、女性と男性にわかれての懇談となり、女性は、装具の工夫・宿泊研修の良さ・加齢による体操・言葉の大切さ等幅広い話に花が咲き、笑いありの懇談会で男性陣に羨ましがられたようです。
どうやら、男性陣は“かたい話”に終始したように見受けられましたが・・・?
男性・女性と分けなかった方が良かったかな?・・・・との感もありました。
術後の経過年数から、現在の困っている事、又、災害時の対策として、このような懇親会で、近くの方々と知り合いになり連絡を取り合えるようにしたら・・・との話なども出ましたので、これを機会に、近くの方々の交流が盛んになるよう、いろいろな方法(例・花見等)で、交流会が出来ると良いと思いました。
記 SS

前ページへ

更新日:2006年8月2日