一泊研修旅行(長野県昼神温泉の旅)

日 時 平成24年10月2日(火)〜3日(水)
場 所 長野県 南信州 昼神温泉方面
宿泊所 南信州 昼神温泉旅館 「湯多利の里 伊那華」
連絡先
交 通 貸切バス
集合場所 横須賀汐入7時30分・本厚木9時
会 費
所感
 平成24年10月2日(火)、3日(水)、第二東名(駿河湾サービスエリア)・東名(浜松サービスエリア)・中央道経由長野県昼神温泉に研修旅行に行ってきました。二日目は馬籠宿・妻籠宿散策。
参加者:37名(初参加15名・内家族4名)

[参加者の感想]
A様:台風一過の両日とも快晴に恵まれ、宿は4人部屋で入浴の方法等について意見交換をしたりで感謝しています。同じ体験や憂慮をもつもの同士という身内同士の強いつながり、確かな信頼をもって心強さと心安らかさを感じることができた旅でした。

B様:入浴・宴会・カラオケ後部屋に帰って、同室の人たちと四方山話でくつろぎました。実装具で実演のパウチ交換方法・JOAパンフレット活用・役所関係の援助等の話で盛り上がり。お蔭様で楽しい旅行ができました。

C様:バスの旅でしたが途中のトイレ休憩も多く安心でした。術後初めての温泉でしたが、同じ痛みを持つ者同士、心強く「皆で入ればこわくない」では有りませんが、大変すばらしいお風呂でした。こんな楽しく過ごせるのでしたら又参加させていただきます。

D様:泊りでの旅行で心配・不安もありましたが、バスに乗り込む頃には話が弾み、これは楽しい旅になるのではないかと期待が高まりました。皆様大変優しい方が多いのには驚いた。平気で温泉に入れば何も心配ないんだとまたまた感じた。夜中までカラオケ三昧で、本当に楽しいたびでした。

E様:第二東名で多目的トイレを利用し機能性のすばらしさに感激、今後も様々な施設に普及することを望みます。今回参加の会員の方でプロカメラマンの方がおり、写真の撮り方等指導をいただきました。役員の方には大変お世話になりました。

前ページへ

更新日:2013年4月9日