女性一泊研修会(相模川・清流の里)
(オストメイト体験健康教室・訓練活動の相談会)
主  催 (公社)日本オストミー協会神奈川支部
日  時 平成28年7月10日(日)〜11日(月) 一泊二日 現地12時集合・現地解散
場  所 相模川清流の里(相模川自然の村)
相模原市緑区大島3497−1
交  通 JR横浜線・JR相模線・京王線橋本駅南口2番のりばから相模原市コミュニティバス、「相模川自然の村」行き(終点)下車
参加費 @宿泊のの場合:10,000円  A日帰り(昼食付き):1,200円 ※会員と付き添い家族が対象です。
目  的 ・悩み、困っている内容は様々ですが、話すことにより元気を取り戻し、より良い日常生活が送れるよう心身を癒やしながら、『女性の会・研修交流会・入浴研修』を実施し、親睦と友愛を図ることを目的とする。
参加者 参加者25名。その内日帰り8名。
 研修会報告
【日程】
 @12時30分〜16時30分
  昼食会兼研修会(自己紹介から話したいこと等々 手芸の会「ネックレスの講習」 お風呂)
  ※日帰りの方は、懇談後玄関前17時発のバスで帰路につかれました。

 A18時00分〜20時30分
  夕食交流会
  食事処も広い宴会場に楽な椅子席にて、
  前半は豪華で工夫を凝らした食べきれない料理に舌鼓。
  後半はカラオケで自慢の喉、踊りの披露で楽しい時間を過ごしました。

<初参加の方の感想>
  一泊研修は初めて参加でしたが、昼食後役員の方の風呂の入り方で実演指導が有り、わかりやすく便利
 な方 法など教わったので、今後実践したい。その後、ネックレスの講習を受ける人と懇談する人に分か
 れて、4時半まで楽しい時間を過ごしました。天気も良く、ためになる話を聴け、すてきなネックレスも
 作れて、又参加したい。

前ページへ

更新日:2017年3月20日