女性一泊研修会(湯河原温泉)
(オストメイト体験健康教室・訓練活動の相談会)
主  催 (公社)日本オストミー協会神奈川支部
日  時 平成27年7月12日(日)〜13日(月) 一泊二日 現地14時集合・現地解散
場  所 湯河原温泉「旅館まきやま」
交  通 JR東海道線 湯河原駅下車
参加費 @宿泊のの場合:10,000円  A日帰り(夕食付き):7,670円    ※会員と付き添い家族が対象です。
目  的 ・悩み、困っている内容は様々ですが、話すことにより元気を取り戻し、より良い日常生活が送れるよう心身を癒やしながら、『女性の会・研修交流会・入浴研修』を実施し、親睦と友愛を図ることを目的とする。
参加者 参加者21名。その内日帰り3名。(入浴・夕食宴席参加、21時過ぎの列車で帰宅)
 研修会報告
一泊研修は初めて参加の方、体調をくずされてから久々に参加された方、術後数ヶ月で復帰された方など
 7名の方も参加されました。

  残念ながら、参加申し込みをしてから都合が悪くなった方数名。お盆に重なって都合がつかない方も多数
 おりました。

   今回は、湯河原町在住の支部役員沓澤氏の古くからのお知り合いの旅館を紹介して頂き、「お風呂とお
 料理自慢の宿」を満喫しました。
又、女性の会ならではとして会議室を使用した「研修懇談会:1時間半」
 の実施、また鎌倉のさんからは手作りのパウチカバーや小物を差入れして頂き、皆で分け合いました。
  
  お二人に感謝します、ありがとうございました。

  部屋に帰ってからも、家での入浴方法や、温泉大風呂にも気楽に入ることが出来るよう、失敗しない入浴
 方法をあれやこれやと実地研修をしました。

  研修の効果か、屋上露天風呂、貸切風呂、大風呂を皆さん何回も楽しんだ様子でした。
  夕食・宴席は、和室に椅子席で立ち居振る舞いも楽々でした。 後半は芸達者な方々に目を見張り、いつも
 のように時間が足りませんでした。


※来年も期待していただけるような企画を計画しますので、多くの方々の参加をお願いします。


前ページへ

更新日:2016年3月31日