女性一泊研修会

主 催 (社)日本オストミー協会神奈川支部
日 時 平成21年5月28日(木)13時〜29日(金)午前解散
場 所 相模川清流の里
交 通 JR横浜線・JR相模線・京王相模原線「橋本駅」下車南口からバス
参加費 8000円
 
研修会(相模原市)のアルバム
所感
 平成21年5月28日、29日「相模川 清流の里」にて一泊研修を行いました。あいにくの雨模様でしたが、泊り9名、日帰り4名、の13名の参加がありました。
28日13時からの懇談は、毎年この会でお世話になった故高橋のり子さんを偲び黙祷をしました。後に入会来30年初めて会に参加した方、術後1年未満の方がたと、日頃の生活で困っている事、聞いてみたい事などそれぞれ気ままに語っていただきました。多かった話にヘルニアに悩んでおられる方が多く、ベルトなどを紹介しながら各アイデアのご披露となりました。日帰りの方々は17時の最終バスまでたくさんの話で大いに盛り上がりました。
 泊組は、おいしい盛りだくさんの食事に満足し、入浴後はそれぞれかく部屋で夜おそくまで話合いがあったようです。次の日は、まだ雨が降っており残念ながら散策せずに帰宅ということになりました。
この相模川沿いは、桜がみごととの事、皆さんその季節にはまた来たいとの要望がありました。自然が豊富なこの澄んだ空気の中で、ホッとした気持ちになれるステキな所でした。
記:YO

前ページへ

更新日:2010年9月5日