女性の会(三浦市)

日 時 平成20年5月25日(日)〜26日(月)
場 所 マホロバ・マインズ三浦
〒238-0101 神奈川県三浦市南下浦町上宮田3231
TEL:046- 889-8900(大代表) FAX: 046-889-8925
交 通 ■電車の場合 - 東京(品川)から62分
京浜急行品川駅→京急久里浜駅→三浦海岸駅62分(快速特急)
JR横須賀線品川駅→JR久里浜駅 86分
JR横須賀線久里浜駅から京急に乗換え
■お車の場合 - 佐原I.Cから約15分
東京方面→横浜・横須賀道路佐原I.Cから15分
講 師 日本オストミー協会本部顧問高橋のり子様
懇談会 日帰り参加可
パンフレット
 
女性の会アルバム
所感
5月25日(日)から26日(月)にかけて、本部顧問の高橋のり子さんを講師にお願いして、マホロバマインズ三浦にて一泊研修が開催されました。
雨予報の中での、泊まり12名、日帰り7名の一泊研修でした。午後からは雨も上がり、会議室での相談会は、自己紹介から始まり、人数も少ないこともあって、3グループでの懇談となりました。初めて参加の、術後日の浅い方たちは、重点的に高橋のり子さんに相談に乗っていただきました。夕食も終わり、一段落したので大浴場へと、Uさん、Wさん、私と三人で行きましたところ、脱衣所も浴室も、人・人・人で、さすがの動じない三人も、「出直して来よう」と、部屋に戻ってしまいました。(この三人は、お風呂の終わる時間間際に、ゆったりと入浴は出来ましたが・・・)
ホテルの従業員のお話によりますと、当日は800人位だったようです。いつもは1000人位のお客さんですが、当日は少ないほうですと言われてしまいました。
泊まりが初めてという新しい会員さんには、チョット大浴場はお勧め出来ませんでした。
客数の割りにお風呂が狭く、せっかくの“入浴体験を・・・”という企画もチョット残念な結果になってしまいました。
来年に期待したいと思います。秋の宿泊研修は、男女を問わず参加できますので、今度こそ、外泊と入浴の体験をしていただきたいと思います。
記:SS

前ページへ

更新日:2008年7月2日