女性の会

日 時 平成18年6月25日(日)16時〜26日(月)10時解散
場 所 横浜市障害者研修保養センター『横浜あゆみ荘』
横浜市都筑区葛が谷2番3号 рO45−941−8383
交 通 JR横浜線及び横浜市営地下鉄新横浜駅 6月25日15時30分集合
新横浜駅前横浜市障害者施設横浜ラポール行バス停より送迎バス有り
会 費 6,000円(会費については、当日受付にて徴収いたします)
 
女性の会アルバム
高橋のり子さんによる説明会・相談会
高橋のり子さんによる説明会・相談会
懇親会での余興風景(フラダンス)
懇親会での余興風景(日本舞踊)
高橋のり子さんを囲んでの懇談会
所感
 泊まり19名・日帰り2名の内、術後1年未満3名の参加でした。
 オストミー協会の顧問である、高橋のり子さんに来ていただいて、初心者に向けて、コロ、イレオ、ウロなどの説明をはじめ、相談に乗っていただきました。
夕食では、歌あり踊り(フラダンス・舞踊)ありの、とても和やかで楽しかったです。
 夜は、食後一時間ほど、一部屋に集まり、補装具等の説明など、情報の交換をしました。
特に、術後日の浅い方は、メモを取るなどして、熱心に相談・情報等の収集をしていました。各部屋に帰ってからも、各々の部屋で話が弾んだ事でしょう。
帰りの送迎バスの中では、早くも来年の女性の会の場所は?、今度の旅行は?・・・・等の話で盛り上がっていました。
 今回の研修会には、参加して「良かった!入会しよう!」と思ったら入会してください。と、いう事で、非会員の方にも参加していただきました。
その方から、会の存在は知っていたが、こんなに明るく前向きな会とは思わなかった。参加してよかった。いままで、なんともったいない日々を過ごしていた事か・・・・の感想をいただき、入会もしてくださいました。来年が楽しみです。
個人でも、誘い合って泊まりに来たいね・・・等の声も聞かれました。
高橋さんは、翌日の予定が入っていたので、日帰りでした。
記 SS
撮影 TF

前ページへ

更新日:2006年7月15日